操作マニュアル

フリーパーツ - 編集

ダイレクト編集機能を使用して編集をすることができます。ただ、モバイル向けの編集やステータス(公開・非公開)の変更をしたい場合はコントロールパネルからダイアログを表示してください。

ダイレクト編集機能で編集する場合

  1. 編集したいフリーパーツの上でダブルクリックします。
  2. 編集画面に変わります。
  3. 編集後、[保存する]ボタンをクリックすると編集内容が保存されます。編集を取りやめて編集前の状態に戻したい場合は[キャンセル]ボタンをクリックしてください。

※右クリックからでもダイレクト編集機能で編集できます。
編集したいフリーパーツの上にマウスを合わせて、右クリックでショートカットメニューを表示させます。表示されたメニューから[コンテンツパーツ][ここを編集]を選択します。

コントロールパネルからダイアログを表示する場合

  1. コントロールパネルの[作成][フリーパーツ]を選択します。
    a
  2. “フリーパーツ作成ダイアログ”が表示されますので、編集したいフリーパーツの[編集]ボタンをクリックします。
  3. 編集後、[OK]ボタンをクリックすると編集内容が保存されてフリーパーツの一覧に戻ります。編集を取りやめて一覧に戻りたい場合は[←Back]ボタンを、編集を取りやめてダイアログを閉じたい場合は[キャンセル]ボタンを、編集内容を保存してさらに編集を続ける場合は[セーブ]ボタンをクリックしてください。
ページの先頭へ