操作マニュアル

ブログ - エントリーの一覧

  1.  エントリーの本文上、もしくはブログパーツやブログコンテンツトップの編集したいエントリーのタイトルの上で右クリックをして、表示されたショートカットメニューから[ブログ] [エントリー一覧]を選択します。
  2. “エントリー一覧ダイアログ”が表示されます。

チェックしたエントリーの更新

一覧に表示されたエントリーをまとめてステータスの変更、削除することができます。

  1. 一覧から対象のエントリーの左端にチェックを入れます。
    ※一覧のすべての記事にチェックを入れる(または外す)場合は、見出しの左端のチェックを入れます(または外します)。
  2. 一覧の下の「チェックしたエントリーをまとめて」の選択肢から更新内容を選択し、[開始]ボタンをクリックします。
    • チェックしたエントリーをまとめて
      公開する:チェックしたエントリーのステータスを「公開」に変更します。
      非公開にする:チェックしたエントリーのステータスを「非公開」に変更します。
      編集中にする:チェックしたエントリーのステータスを「編集中」に変更します。
      カテゴリー変更する:チェックしたエントリーのカテゴリーを変更します。
      削除する:チェックしたエントリーを削除します。
  3. 選択した更新内容を確認します。
    • 「公開する」「非公開にする」「編集中にする」「削除する」を選択した場合
      メッセージを確認し、[OK]ボタンをクリックします。
    • 「カテゴリーを変更する」を選択した場合

      カテゴリーを新規作成して変更する場合はカテゴリー名を入力し、既存のカテゴリーに変更する場合はリストの中からカテゴリーを選び、[←]ボタンをクリックします。1つのエントリーに複数のカテゴリが設定できますが、1行に1カテゴリずつ入力するようにしてください。
      カテゴリーを入力後、カテゴリーの変更方法を選択し、[OK]ボタンをクリックします。
      ・「現在のカテゴリーを変更する」
      現在のカテゴリーを入力したカテゴリーに変更(入れ替え)する場合は、「現在のカテゴリーを変更する」を選択します。
      例)現在のカテゴリーが「カテゴリーA」、入力したカテゴリーが「カテゴリーB」の場合
      変更前のカテゴリー:カテゴリーA
      変更後のカテゴリー:カテゴリーB
      ・「現在のカテゴリーに追加する」
      現在のカテゴリーに入力したカテゴリーを追加する場合は、「現在のカテゴリーに追加する」を選択します。
      例)現在のカテゴリーが「カテゴリーA」、入力したカテゴリーが「カテゴリーB」の場合
      変更前のカテゴリー:カテゴリーA
      変更後のカテゴリー:カテゴリーA, カテゴリーB
ページの先頭へ